2009年12月

夕焼け雲を眺めながら

淡い光の曇り空に/フワフワな時を刻んでいく
この素晴らしい 煩わしい気持ちを/真空パックしておけないもんかなぁ

(Drawing/Mr.Children)


Hakata_pudding
美味しゅうございました。

大晦日も、漫画喫茶。
大急ぎで掃除を終わらせて、実家に帰るまでのほんのひとときを。
年末年始と言う名の貴重な休みを無駄にするわけにはいきません。

今年の締めは『あひるの空』
年々涙腺が緩んでいく管理人は泣きそうになりながら読んでます。
ほかにもいろいろ読んだのですが、紹介し始めるときりがない。
きりがないんですが、
時間の関係で読み切れなかった『桜蘭』の続きが気になってしょうがありません(←

2009_Last

去年までの年末はバイトで忙しい毎日だったので、
今年はとても余裕があります。
とはいえ普段サボってた掃除とか、
掃除とか掃除とかで一日が過ぎていきます。
片付けるのは好きです。掃除はあまり好きじゃないです。

WP_003

今日は漫喫帰りに見た月がとても大きくて丸かったです。
今夜は満月?にしても寒いので初詣な方は頑張ってください。


[AIKA]
昨年のコメントを読み返していたら、
今年はピンク色だったみたいで。
体良くピンク色があったのでチラリ。
Pink
※クリックすると超拡大しやがります。

プリーストがなかなかおもしろいです。
性格的には向いていませんが、攻撃しないのもたまにはいいかと。
IN時間も長くありませんが、このままほっこりやっていきましょう。


来年も事始めはパズルで、と意気込んでいましたが、
積み重なった本の山との格闘があるので今年はお流れ。

相も変わらず遊んでいただいたみなさまと、
新しく出会うことのできたみなさまに感謝して、
2009年のTUTTIを締めさせていただきたいと思います。
本年もご愛顧ありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎えください。

るると

今日はイブ

年賀状は明日までに出しましょう。
まともな年賀状を書くのは10年ぶり。これも社会人のマナー。
といってもプリンタすら動かない我が家はほぼ手書き。
宛名だけはなんとか刷ってくれました...
縦書きなんて書きにくくて泣けてきます。
何枚の年賀状が無駄になったことか・・・
とにかく字が汚いのがどうしようもない\(^o^)/

つまりはクリスマス中止のお知らせ、でした (´・ω・`)

Tea Time

さてさて年末。
年賀状を書かないとと言いつつ、
PCから離れられませんどうもこんばんは。

Hot Milk Tea

指輪アラン実装されましたねー
ってことで早速作ってがっつり上げてます。
現在50手前。休日の夜限定ながらよく頑張ってくれてます。

殴ってるだけでコンボが増えてくのは楽しい限り。
まさに狩り職って感じでMCがウハウハです。


ところかわってAIKA Online。
先日レギオンのみなさんのお誘いに乗っかって、
ダンジョンに参加してみました。

レギのみなさんと初下層※クリック拡大
名前隠してませんが大丈夫ですか?

一人レベルの低い子が私です。
道も覚えてないのでついていくのがやっと。
ボス撃破には立ち会えませんでしたが楽しいひとときでした。
またみんなで遊びましょうね!


てな感じでどちらも楽しくやってますが、
睡眠時間が足りません。冬休みよ早く・・・!

ビネガー

といえばクロノトリガー。
今思えばあのネーミングはどうかと思います。
元アイスちゃんですどうもこんばんは。
手・・・

このシリーズ好きです。
ちょこっとお高いですがついつい手が。
お酢苦手なんですがこういうほろ酸っぱいみたいのはなんとか。
朝飲むといいらしいです、と帰り際に一杯。

全く関係ないんですけど、
中途半端なところで変換すると後々推測で出てきて困りますよね。
つまりは携帯で書いてます。

携帯の待ち受けにどうぞな曇り空 (´・ω・`)

AIKAのことを少し。
クエストを進めていけばさくさくレベルがあがる、という部分は同じですが、
内容が、というよりは翻訳が凝ってます。
言葉遣いだったり、ネット特有の語句が出てきたり。
訳したた人はヘビィゲーマでしょうきっと。

そんな鬱陶しいNPCに囲まれてぬくぬくと育っています。
今のところカンストが50みたいなんですが、
この調子でいくと月末には到達してしまう気も…

幼女の乱

どっちかっていうと年上のお姉さんが好きなんですが、
そんなゲームみたこと無いです。需要はここに一名 (´・ω・`)

PRIUSに続いてAIKAっていう名の幼女ゲーやってます。
幼女はメインではないです。

PRIUSで銃やったので今回はプリースト。
珍しく補助職やってます、向いてないのにね。

本編の主人公は左側となります

女の子なのは私の趣味ではありませんあしからず。
職業性別固定なわけです、なのでこんなロリっ娘に。

いつもならブログに載せることもなく三日で飽きてメイプル、なわけですが、
今回は素敵なギルド様に拾っていただいて世話してもらっていて。

ATELIER OF WORLD HERITAGE / 世界遺産のアトリエ

名前に即惚れです。素敵な命名主に乾杯。
あとウェブデザインがかっこよすぎです。
私もセンスを磨かないと。技術だけではできないことがたくさんあります。

で、
そこのメンバの方々がいい人ばかりなんで(あとお姉さまが多い)、
居座っちゃいそうです、アランはどうするアランは。

AIKA_chocolatte

そういえばLaCasaもお姉さまがたくさんでしたね。
みなさん元気にしてますか?

とはいえ水曜日にメイプルパッチ。
期間がどのくらいなのかが鍵ですが、
あまりにも短かったら諦めちゃいそう。

なにはともあれアトリエのみなさま、
今後ともよろしくお願いします(ここで言うな
あと女の子じゃなくてごめんなさい(・ε・;)

冬支度

あっちゅーまに最終月。

寒いです。耳当てが欲しいです。が、
如何せん引きこもりなもので、耳当てのために外出する気は無く。
学生の頃は帽子かぶってれば良かったですしね。ニットキャップってすばらしい。
着るものに関してはネットで買うことは滅多になく。
着心地付け心地は実感してみないとわからないものですし、
服屋まわるの好きなんです。お金持たずにまわらないと危険ですけども。

ボーナスの季節ですね。うちの会社は出ました。ありがたや。
来年の夏はないかもねって言われました。
先日PC買ったのでその支払いに回しましょう。
ほんとは空気清浄機買わんといけんのです。
優先順位ってものを考えずに買うのはどうにかしなさい私。


さてメイプル。
冬支度(おもに頭)
冬ですし、伸ばしてみました。
けいおんっ!って感じにしたかったんですが、
外れを引いちゃう当たりがるるとクオリティ。
こんな髪型して釣り放置してます。

アランが実装されますね(たぶん
そして指輪、あれは取らないといけない気がして。
キャラ作りましょう。スロット増えるんですっけ?
増えないのであれば癒し系聖魔とおさらばしなければ。

名前は取りました。珍しく一発で通ったのでやる気です。
Pアイテム移動できないのが痛いですが、
年末考えるとミニチケでいけるでしょう。
ほかにやることあるのが気になるところではありますが。

にしても、
ここ半年ぐらい、レベルはさほど上がってない割には、
新装備やら祝福やらで強くなってる気がする...
