2009年10月

淀の菊

来てくれませんでした。信じてたのにっ

tower

先週のこと。
日曜日に資格試験があったので週末はお勉強。
昇給はかかってませんが、落ちれば試験料はこちら持ち。
何千円とはいえ払わなくて済むならそれに越したことはないので、
そこだけをモチベーションに頑張ってみました。

・・・\(^o^)/

試験がオワタという解放感もあってマクドナルドへ。
だってグラコロ期間中。
滅多にマクド食べないんですがこの季節は別。
連日グラコロ食べました。コーラも飲んでみたり。
で、昨日はいつ以来かのカップヌードル。

次の日・・・

口内炎ができました。
どんだけ健康的弱いんだ私の体\(^o^)/

shooting_sun

そーろそろ定時に帰るのが難しくなってきました。
が、
ここで負けてなるものかと言わんばかりに生産性上げてます。

どうせ残業代でないしね!
今週頑張れば、来週はまた祝日週間、あぁ秋って素晴らしい。


一念発起

TT30

TT30pwq

勉強中の息抜き&
なりさんいいなー
なんて思って貼ったら、
同じ結果でした。

素面でやったのがダメだったのか...

さーてメル集めしますかね。

逆ポーランド記法とは

なんぞや。

試験間近になって職場が勉強モードに入ってます。
なんせ給与に直結する人もちらほら。
私?新人のノルマはすでに達成してるので遠巻きに。

少し前の話を二つ。

一つ、自転車が盗まれました、たぶん。
広島旅行の前後のことだとは思うのですが、
いつの間にか玄関にあった自転車が、ない。

使う機会が少ないのでいつ無くなったのかも記憶にあらず。
ある日帰ってきたら自転車が無かった、そんな感じです。

人通りの少ない田舎の一軒家なんで鍵はつけっぱなし。
みなさんもなんて心配はご無用かと思いますが、
くれぐれも鍵のはずし忘れにはご注意ください。

あの自転車左ブレーキ効かへんのやけど大丈夫かいな。



もう一つ、メイプルの話。

150

らいひを育てている間もこっそり活動していたるるとさん。
らいひが四次転職するだいぶ前に150になっていました。

そしてらいひが120になった日。
必要経験値÷卵=なんて計算をしながら狩っていたら、
なんだか人数もわからないジャクムへのお誘い。

あわよくばらいひで…なんて考えも浮かびましたが、
考えてみればジャクム前提終わってないんでした。

Cassis

ということで久々のジャクムさんvsるると。
数合わせに近い戦力となって参加。

BG150

続いてBGさんvsるると。
こちらも上に同じ。
あるのかないのかはっきりしない-5補正が外れていたので、
BGBまでは微力ながらの戦力になったかなと。
そして大親分にも参加させてもらって151、皆様ありがとうございます(*≧∇≦)/

@1でBGAのレベル補正が外れて、
TTにあてるSPも貯まったのでSDに振ることができて...
とこのときは考えていたのですが、今となってはMH30という贅沢な悩みの種。

持ってないし集めてもいないんですが、値段を見てると買えないこともない。
それより何よりSE20、続いてTT30と、張りたいMBはたくさんありますし。

ビシャスも押せたり押せなかったりの楽しい状態。
たまに投げる六枚手裏剣はやっぱりいい音させてます。

続・命名大臣

社会人になって早起きになったんですが、
同時に朝ご飯を食べないと動けなくなりまして。

そんなときにはランチパック。
準備する時間なんてこれっぽっちも無いので便利です。
よく食べるのはジャム&マーガリン、みたいなの。

小学生の頃は焼いてないパンにマーガリンを塗るのが嫌で嫌で、
こっそりどころか堂々と持ち帰っていましたが...
年月とともに人は変わるものなんです(しみじみ



IGT
夏の忘れ物。
毎年飲んでいるんですが今年はうっかり。
食べ物系で何か、という考えだったので見つかってよかったです。

なんせ、これでもかというくらい思いついた単語を投げ込んでましたから。
落ちるのさえどうにかしてくれれば何の問題もない楽しい作業なのですが、ね。

この子は果たして育つのか、いや育つわけがなかろう。


それでも、

名前を考え、
納得がいくまで着せ替え、
ようやく職業に悩み、
スキル振りをあれこれ思案し、
ありもしない強化武器に思いをはせる、

その時間こそが何より楽しいものなのです。

天高く

馬走る秋。

Yodo

秋のGI戦線の前哨戦ということで淀へ。
家から30分のところに競馬場があるのもいいものです。
駅も新しくなって、専用道まで出来ちゃって、
待遇は良かったんですが、戦績は...ねぇ?

馬は見るのが好きです、ということにしておきましょう。
秋の日差しに芝生と馬が映えていて、
賭け事なんてそっちのけで馬眺めてました。



さてメイプル。

121_QSP

やっとこさ二人目が取ってくれました。
レベリングそっちのけでまずはこれ。

ジャクムの兜を外してラピッドに変えようと思うので、
STRをどうやって補うのかを考えながら。

QSPで+2、白帯から青帯に変えて+2
力中級で強化すればうまくいく、と頭の中では描けていますが...

手っ取り早いのは帯書や指輪あたりですが、
お金はSE20に、そもそも力帯書はあまり見かけません。
つまりはどっちも本気で考えてないってわけです。

次は神殿を進めることにしましょう。
一つずつ片付けていけば、いずれは辿り着く、はず。

台風一課

勤務先の周りにはお菓子屋さんがたくさんあるのですが、
最近すぐ近くにドーナッツ屋さんが開店。

初日に行こうとしたら凄い人だったので諦めて、
後日人が少ないときにそっと。

豆腐を使ったとかなんとかですがよくわかってません。
プレーンドーナツが美味しいの!
オールドファッションとか好きな人です私。

umauma

開店して間もないので行列できてますが、
ぽっかり空いた時間が帰り時間と重なったら欠かさず購入。
仕事帰りのOLさんたちに混じってます管理人(ノ∀`*)

それにしても焼き菓子ってすばらしい。
これほど紅茶と合う食べ物も無いと思うんです。



さてメイプル。

忍耐が苦手ながらも移動アップのために奮闘中。

riding

四次転職が終わって、やっと今回のパッチを遊んでいる感じです。
あれ、クリムゾンウッドは?

クリスタルはそのうち集めるとして、
今回は新しいライディングのスクーターが目玉。
あのヘルメット可愛いんですけど、あいにく取る予定も無く。

新しい書も出ていますが、10M払っちゃったので資金切れ。

当面の目標はQSP、そして時間の欠片を集めて120装備といったところですかね。

googleで"AA"と検索してみる

今日はGoogleのトップ画像がバーコードなんです。

勤務先にはハンディ(バーコードを読み取るやつです)があるので、
こういうの気になる先輩がピッと。

Googleのほのかな遊び心が好きです。
シンプル、プラスワンポイントぐらいの。
自分の目指すデザインもそこが目的地。

だけども、

たまには可愛いのもいいよね、てことで衣替え。
ハロウィンって9月末だっけ?って思って期間限定だったんですが、
どうやら早く終わらせすぎたようで、延長です。

書かずにいる間に枕が大量に放り込まれていました。
消化しきれませんし、鮮度もおちたのでさようなら、あるいはまた来年。



さてメイプル。

久しぶりにやっちゃいました。
卵の鳴き声が頭の中で鳴るぐらいに。
95?から始まって土日でわっほーいとしてたらいつのまにか、

CBM

ということでクロスボウマスターですおめでとうございます。
途中から中段左端に飽きて真ん中でがつがつ肉弾戦挑んでました。

CBM_Deco

今回のクリスタルパッチによってミニダンジョンから閉め出され、
投げが姫で四次したときのように狩場確保に必死でした。
その分、取った狩場は寝るまで手放さなかったわけですが...

old_new

最初のスキルはシャープアイズが2、フリズベルグが1。
フリズベルグの使い勝手がとてもいいので楽しいです。
次のレベルでSE5、手に入れるあてのないMB20を心待ちにして、
クロスボウエキスパートを上げていこうと思います。

ドラゴンパルスは取りに行く友達がおりませんし、
スナイピングは古い本を見つけるまでお預けっ

当分はクエストスペシャリスト目指してこつこつこなすことにしましょう。

reihi120

何よりも、120防具が装備できるようになったことが一番嬉しいわけですが(>▽<)v

るるさんが@広島編其の参「夜は更けても祭りは続く。」

-前回までのあらすじ
旅行記事は鮮度が命!なのにもうすぐ2週間。
そろそろメイプル記事が書きたいです。




遊んでへろへろになった三人は一路夕食へ。
の前に本日の宿、NECAFEへ。
飲みに行くのに車は持って行けません。
飲酒運転、ダメ、ゼッタイ。

ということで到着。
お店は旅行前に三人で決めたところ。
「ホルモン食いてぇ」
という当時の気持ちがそのまま反映された店選びに(・ε・;)

何より豆腐がすごくおいしかった!
もちろんホルモンも!!
お酒はあまり飲んでません。
初対面でつぶれるわけにはいきませんからね。

にしても一番食べたのが私というのはどういうことだ。
見かけによらず食べるんですって私。

で、料理の写真はどうした?

話の内容はスカイプとなんら変わらず。
店員さんの笑顔がステキでしたよ!

満腹になったところで宿までタクシー。
さて寝ます?いやいや夜は長いんです!!

ということでビリヤード@NECAFE
ビリヤードは一番の苦手分野なわけでしてpwq
深夜のテンションも相俟ってグダグダな感じで終了。
さて寝ます?いやいや夜は長いんです!!

漫画喫茶に来て漫画を読まないわけにはいきません。
旅の締めは『いちご100%』
ひきこもり三人組、次回の旅はどこへやら(・ε・)

で、写真が一枚も無いとはどういうことだ?
