2009年09月

るるさんが@広島編其の弐「自宅警備専門なんすけど…」

-前回までのあらすじ
無事合流した三人は長蛇の列にも負けずラーメンを完食。
次なるターゲットはアイスクリーム。あれ食い合わせ悪くない?




karasawa

てことでアイス屋「からさわ」到着。
こっちは特に並ぶことなく店内へ。

とにかく食い気先行の三人。
何を食べてても途中で、
「写真撮ってないやん(ノ∀`*)」
と、慌ててとったのが...

melting

二個入りなんですねこれ(・ε・;)
一個食べ始めてから気づいたんだよね(・ε・;)
でもアイスだから早く食べちゃわないと溶けるから(・ε・;)

人気のアイス屋らしく、出る頃には行列が。
この日は暑かったですし、そりゃアイスも食べたくなりますって!

食うもん食ったところで福山へ戻りーの、
昼食→夕食の間を埋めるべくボウリングへ。
ほんと食べることしか頭にねーなこいつら。

hidoi...

スコアひどいよねヽ(´ρ`)ノ
みんなぜんりょくでたたかったけっかだとおもう
子供用ボールとか投げてたの誰だ!

neon

思いっきり体を動かした後はなぜか三人で観覧車。
観覧車大好きなんですよ私。
何とかと煙は何とかって言いますからね。

続いてバッティングセンター+α
普段ひきこもって連打ゲーやってる三人が必死に汗流してます\(^0^)/
元バスケ部てんさんの本気が見れたところで運動終了。
体動かしたら飲むしかないでしょうこれは。

ってところで一回切ってみましょう。
長くなりましたしね。保存しないと消えちゃいそうだしね。

るるさんが@広島編其の壱「ほらやっぱり遅刻したやん」

さて始まりました恒例るるとさんの旅行シリーズ。
今回は尾道と福山、まとめて広島ってことで(>▽<)b OK!!
身内話になっちゃいますが今回ばかりはご容赦ください。


で、参加メンバはと言いますと、

でこてんるると

の三名で遊んできました適当なところで三分割してください。


当初は青森とかいろいろ案が出てたんですけどね。
交通費とかの関係で近場に。社会人一年目なめんなよ(´・ω・`)



ではでは旅の始まりです。
最初のイベントは尾道ラーメン!!
その前に全員集合です@福山駅

10時過ぎの新幹線で到着するためには7時起き。
「はやっ」って思いましたがよく考えたら普段6時起きでした社会人。

時間通りに起きて電車も遅れずに来て京都駅でお土産選び。
頼まれたのは「八つ橋」と「赤福」
後者は京都土産じゃありませんよ^-^?

電車のなかでは尾道が舞台の「時をかける少女」を。
アニメも名作ですが、原作と映画もいいものです。

Fukuyama

時間は10時過ぎ、遅れることもなく福山到着。
駅を出て、一目でそれとわかるさわやかイケメン天武さんと会いまして。
思ったより真面目に見えました。なんかキャラ作ってない?

kuneten

で、

る「でこさんは?」
て「遅れるって」
なんて予想通りの展開\(^0^)/

「ちゃんと起きれた」っていうメールはなんだったのwww
と思いながらでこさんを待つことに。

とっっっっっても人見知り(自称)の天武さんですが、
毎日のようにスカイプしているだけあってふつーに話せてました。
目は合わせてくれないんだけどね!

deco_back

そうこうしているうちにでこさん到着。
でこさん美人!そんなでこさんの素敵顔写真は番組の後半で(>▽<)b

後ろの車にパッシングされながらも何とか乗り込んで出発。
目指すは尾道の朱華園。尾道ラーメンの超有名所、らしいです。

~2時間経過

やっと食べられる・・・
何このネズミーランド級の行列\(^0^)/に並んで、
2時間を天武さんの軽快トークで過ごして、
途中八つ橋食べたりして、
やっとこさありつけました尾道ラーメン。

shukaen

美味しかったです。何のオチもないぐらいに美味しかったです。
画像はありません想像で補ってください。
行列に並んで食べるの初めてですがもうやりたくないです(・ε・;)

ラーメン食べたあとはアイス!

の話はこの次で!!
引っ張ります今回。
これで3記事を目論んでますが記憶が持つかどうか!

それでは、
ヾ(=・ω・=)o☆マタネー☆ヾ(=・ω・=)o

10 thousand melancholy

タイトルをそのまま読むと、
「一万回の憂鬱」になるような気がします。
英語はてんでダメです。クラスでワースト3を争えるぐらいに。

5連休ですね。5連休ですか?
私はカレンダー通り休みがもらえる職場なので。
休みがちゃんとある、ぐらいしかいいところが思い浮かびませんが。

そんな休みも二日目が終わろうと。
休みになると時計の針が早くなるのはどうかとおもうんだ。
あと急に眠くなるのもどうかと・・・(´・ω・`)


そんなわけでメイプル。

この間のBGで経験値をがっぽり頂いたルルトにやる気が。

chronotemple

神殿進めてます。一緒に進めようって方募集です。
土日祝にしか活動しないけれども!

それでもなんとか149!
3倍のおかげで150になれそうです。
しかしチケ期限がもうすぐっていう(ノ∀`*)


ライヒは久しぶりにマガクエ。

romijuly

久しぶりに新しい友達ができました。
思えば友達ってグルクエかブログかどちらかで知り合った人ばかり。
とてもいい人ばかりでしたしね。こういう縁は大事にしたいものです。

がっつり狩りしてレベル上げたいんですけど、
装備がタオル&移動靴から弓職用に変わるころなんで、
クエストスペシャリストを取っておきたいところ。

しかしザクチケはない→DTはETC集め→DTって土日祝以外ないよ\(^0^)/
あと100個ほどなんですがその100個が難関です(´・ω・`)


さて銀色週間後半戦。
尾道行ってラーメン食べてきます。
次回、すっぺしゃるげすとも登場・・・!?

美人時計

っていう素敵なアプリケーションがありまして。
その話でも枕に持ってこようかと思ったんですが、
先週話し込んだのでもういいやってなっちゃいました。

美人時計

女性が好きです、って人以外は何も面白くないと思います。

(`・ω・´)

さてメイプルはといいますと。

ビシャスにいってきましたこの間。
ということは80になったんですありがとうございます。

Vicious

DKさんがいると80でも撃破に立ち会えるなんて
PTって素敵ですね。っていつもソロ狩りの人が言ってみます。


そして久しぶりすぎるBG with ZETSURIN(・ε・;)

BG

何度か危ないシーンもありましたが無事撃破。
投げもきりのいい150までは育てたいなんて思っております。



平日は基本体力少ないこともあってすぐ寝ちゃうんですが、
休日はしっかり遊んでます、そしてもうすぐ5連休!!!


の前に、もう一回ぐらい書く、書きます、書ければいいなぁ・・・
ヾ(=・ω・=)o☆マタネー☆ヾ(=・ω・=)o

さんきゅう

仕事を始めてから、スケジュール管理的なことで
日付を見る機会が多くなったのですが、

三つも9が並んでいたら何か書かないとなんて思いますよね。

相変わらず名前が決まりませんがその話はまた。
2300までに寝ないと次の日ぶっ倒れるんで急いでます若干。


じゃあ書くなよなんて言わないの。


最近はわずかな6倍フィーバを使って卵狩りだったのですが、
絵の具が無くなってきたのと中級1が欲しいのもあって、
久しぶりに金融へ。駐車場じゃないのはルルト時代からの名残です。

erup?
次の瞬間にイラプがズバッと(`・ω・´)

イラプがしばらくみない間に強くなってました。
1だったころと比べると殲滅力がもう。
ほんの10分ほどしか狩ってませんが、
これなら火ブルもいけちゃうんじゃなかろうかと思っております。

そして返り討ちにあう話はまた今度。


ヾ(=・ω・=)o☆マタネー☆ヾ(=・ω・=)o

命名大臣


chocolatte(ショコラッテ)

っていう素敵な名前を思いついたんですが、
すでに使われてました、残念(´・ω・`)

以上、本日のメイプルでした。

それでは、

おやすみなさーい

ヾ(=・ω・=)o☆マタネー☆ヾ(=・ω・=)o

枕元にティッシュ

※今回の記事は流血シーンを含みますので・・・(*/▽\*)
※18歳以上推奨と言うわけでは・・・(*/▽\*)



まじめな話。
最近鼻血が良く出るんですよねー
出血量も相当、ほっといたら倒れるんじゃないかってくらい。

病院で診てもらったんですが、
一般的な鼻血?ですねって言われて特に治療もなく。

朝の一分一秒を争っているときに奴が来るととても困るわけで。
最近は出るのがデフォルトで早めに起きるようにもなりました。
なんかいい治療無いですかね(´・ω・`)?


さてメイプルストーリー@ぷらむ

72になるとアローイラプションってスキルが振れるようになるんですが、
何を思ったか間違えてストレイフをぽちっと。
素敵範囲スキル無しの1レベルは辛いものでしたともヽ(´ρ`)ノ

今回のアップデートより、
ストレイフ1が51%から71%という修正が入ってるので、
使い勝手が抜群によくなってます。
以前を知らないのでたぶん、ですが。

pachi_Tokyo

加えてイラプの上下に広い当たり判定と、アイスショットの足止めと。
三次の石弓って素敵すぎます。

時間をかけるわけにもいかないので2倍もらえるときは卵ですが、
それ以外のときはできるだけ「狩り」しようと思います。

xxx

あとはクエスト関係の狩場がM武器目当ての人で埋まってるのだけ
なんとかなればああああ
誰かキューブスライムのETCください(´・ω・`)


ヾ(=・ω・=)o☆マタネー☆ヾ(=・ω・=)o


【今日の豆知識?】
Eruption[英]:爆発とか噴出とかそんなニュアンス
アイスショットは、英語だと、Blizzardになるらしいです。
ファイアショットなんてInfernoだもんなぁ・・・
