2009年07月

ふたたび

去る人あれば戻る人あり。

メイプルやってた人とか、
スカイプつながってた人とか、
ブログやってた人とか。

heart_leaves

ブログ再開したり、スカイプがあがっていたり。
なかにはメールくれる人も。

最近そういった連絡が多くて、そんな時期なんだなと思ってみたり。
一段落ついた、といったところなんでしょうか。

kumo_001

ひょんなことから繋がった縁。
巡ってもう一度繋がるってのは、嬉しいかぎりです。

yuyake_001

もうすぐ夏休み、と思ったらもう夏休みの人も。
今年の夏は(も)おうちでまったり、これに尽きます(・ε・;)

竜退治はもう飽きた

ついにドラゴンクエスト9、略してDQNが発売されましたね。
古くからのドラクエユーザの管理人ですが、今回は見送り。
先日我が弟君によってDSも持って行かれたことですし。

きっとDQNがセットになって戻ってくるんでしょう(・∀・)

---

昔の話。
私のドラクエヒストリーはDQIIが始まりでした。
こう見えてゲームの無い環境で育ってきたので、
家にファミコンなんてあるわけもなく。

同級生Aの家にはFCとSFCがあったので、
友人がSFCに興じている間に隣でこっそりDQを楽しんでいたんです。

ご存じかと思いますが、FCのDQは冒険の書じゃなくて復活の呪文。
友人の家で遊ぶ時間は長くても一時間程度なので、
そのたびに復活の呪文を記録した「つもり」になってるんですが、
後日遊びに行くとそれは見事に間違っている、とorz

おかげで私のDQIIは毎回サマルトリアの王子を仲間にするところまで。
SFC移植版でローレシア南のほこらを抜けたときの感動といったらもう!
そして三人目の仲間がいただなんて!!

生涯で一番遊んだゲームになるかもしれません。。。

ということで私のお気に入りDQはIIとIV、そして何よりV
我が初めて買ったゲームソフトがDQV。
この話はどなたかのコメントで熱く語ったのでいいでしょう。

携帯ゲーム機で客層と売上本数を増やすことも大事ですが、
大人が本気で楽しめるRPG、どなたか作ってくれませんかねぇ・・・

大人のお子様ランチ

-----
6月と言えば祝日の無い月。

5月の連休が終わってから7月の海の日まで、
長い長い無祝日期間なわけです。

会社員になってその辛さがわかりました(´・ω・`)
-----

↑って書き始めで保存したまま早幾日・・・
またしても給料もらってました。

FC2ブロガーの皆さんならご存じでしょうが、
訪問者リストに最終訪問日時も残るようになったみたいで。

こんな不定期更新ブログでも覗いてくださる方はたくさんいるんですが・・・

広告出てましたごめんなさいorz



忙しいとかじゃなくて、限りある休日の時間をどうすごすかって問題なんです。
記事だけ書いてSSと写真加工するのが面倒くさくってそのまんまって記事がわんさか。


相変わらずテンビやってます。なんだか仲間も増えて来ちゃいまして。
ID行ったらレベルも装備も充実してきちゃうわけで。

t003

t002

といってもお馴染みのメイプル組。ほぼ土日限定ですが楽しくやってます。



090701

梅雨時ということもあって帰る頃に雨が降ることがよくあります。

普段は折りたたみしか持って行かないんですが、
この間大雨に遭遇してしまってスーツがびっしょり。

雨の日は外に出なかった学生時代が懐かしい・・・(´・ω・`)

090704

日が落ちるのが遅いのと、帰社時間が早いのとで夕焼け写真はちらほら。
また「やる気」があればまとめて載っけるとしましょう・・・か。
