2009年03月

ぴゃああああ

から回る事も楽しかったこのままでいたかった
から回る事を続けていたら報われると信じていた

(ダブルラリアット/アゴアニキ)



支援おねがいしまーす。


旅行記事書こうと思ってたんですけど、
プレミアム会員になっちゃったので一日中まわってました。
というわけでまた後日。

パッチですね

九州行ってきましたー

・香露がおいしくてついつい飲み過ぎた。
→よって旅の記憶がほとんどない。
→でも写真だけは撮っている自分GJ

旅の感想:博多弁を話す女の子って可愛いですよね。


・・・

写真はまた頭痛が治まった頃に載せるとして、
今日はパッチあてて寝ます。。。

P.S. 明太子、新幹線乗ってから福さ屋の看板みて思い出しました。ごめん^-^

明日から無職

明日からは別々の道
てそんな突然心の準備が出来ない

(sakura/NIRGILIS)


通り過ぎるのもなんなのでパッチ予想の話。
宴の前の雰囲気に乗るのも悪くはないかと。

頭はシャープアイズ
全身がブラインド
手がエキスパートで
靴がドラゴンパルスか・・・
08.07.19「何でもない話」Mother Carey's Chicken


探し出すの面倒だったので拝借、武器はピオシングのはず。

ジャクム兜なんてアバタ必須の装備を外すとして、
弓使い装備で纏めるのも一つの手かなと考えています。

必要アイテムのドロップ状況など、
考慮しないといけない条件がたくさんありますが、
そこまで大変じゃないなら挑戦してみてもいいかなと。

前提条件だけクリアしていれば自動的に+1される仕様。
うまくいけば四次転職時でSP8を想定できるわけなので、
200まで!なんて全く考えていない身にとってはありがたいことです。

MB貼らなきゃいけないことに変わりは無さそうですが。

59:583

飛ぶことを拒んだ僕の背中
歩いてゆくと決めた脚

(Voyagers/平原綾香)


寝てる途中に薬が切れたからなのかおっそろしい夢見ました。
少し早めのエイプリル・フールだったと信じたい。
入社式に遅刻するだなんて全くもう@@;;

090320m

クエストは需要に供給が追いつかないってとこでしょうか。
ものは残ってるんだけども・・・てな感じ。

残っているのは、
◇神殿の幽霊&マヤ収ラスト
→白いのがうじゃうじゃでアイアン撃てなさそう
◇きゅうり
→今頃絶好の狩り場だったのに・・・
◇盗掘
→イラプ狩場なのでそのときに
◇デビクエ各種
→イラプ覚えて戦力になったらやるかも
◇レアドロップ
→コンプリートさせる気は無いので今回はパス
◇うみぃ
→言わずもがな

数字に出てるほど残ってません。
やればできるけれども、
やってすぐに勲章もらえるわけでもないので置いといて。

090321m

昨日早めに寝たので朝早起き。
あいている時間にネオヒュロイドのETC集めておこうとC-2へ。
・・・狩場なめてました。おとなしく隣で集めることに。

ついでにサイティ狩ってレベルアップ。
60レベルでわんさかクエスト出てきたので、
これで当分食いつないでいきましょう。

無くなったら武陵でパンダ狩って、
63になったら補正が少し外れると信じてサイティ戻って、
そんなことしてたら三次転職してるでしょう。

090322m

夜書けそうにないのでこの時間に更新。
ゆーきをつばさにこーめてー

KEEP OUT

ばかね!そこでおとなしく待ってなさいと
とびのった自転車 風をきってく

(風邪ひいてばたんきゅー/Hazel nuts chocolate)


のどがいたいよさけやけだ
なんて言ってたら、朝から鼻水、喉の痛みは最高潮。
本格的に風邪はまずいのでおとなしく薬を飲んでおやすみ。

てなわけでメイプルやってません。
写真も撮ってないので久しぶりのただの日記。

昨日は市内へ眼鏡のレンズを交換してもらいに。
7年ほど使ってきたのでコーティングも剥げてきて、
さすがにこのままはまずいかなと重い腰上げて。

京都は市バスが便利(ただし乗り心地は保証無し)なので、
駅からバスに乗ってうとうとと。

ふと目を覚ましたら信号待ち。
横を見てみると、日常的でない警察官の数。
おまけにサスペンスでよく見る黄色いテープ。
何があったのかは全くわかりませんでしたが、
窓越しに見る情景はさながらニュースの一場面でした。

降りて野次馬と化すわけにもいかずバスは一路目的地へ。
レンズの交換をお願いしたのはいいものの、
換えの眼鏡を忘れる始末。
久しぶりに眼鏡無しで過ごしました。
小銭の種類がわからなくて困った困った@@;

本を読むわけにも行かないので電車の中でもやることなく。
かけてて疲れる眼鏡しか残ってないので、モニタ見続けるのがしんどい・・・
二、三日はおとなしくメイプルも控えめにしようと思ったらこの状況でござい。

特技:特になし

とは言え僕は/"分かりやすい誠実さ"という
君が欲しがってるものを/持ってはいない

(もどかしさが奏でるブルース/風味堂)


プロフィールを用意したり自己紹介するときに。
「特技はなんですか?」
という一問が必ずと言っていいほど含まれているのですが、
世の中の人間みんな特技なんて持ってるんでしょうか?

090317

会社に提出するプロフィールのそこだけが埋まらなくて悩み中。
「特になし」で逃げちゃいけないのかしら・・・
みなさんはこういうときどうしてますか??


三次が先か

もう 戻れない 駆け抜けた道は
どこにある 何が見える

(朝焼けの旅路/Jackson Vibe)


ちょこっと旅行をしようと考えてます。来週辺り。
出発日とかは何も決まってません。
一人旅なのでふらっと行ってふらっと帰ってくる予定。

行き先は(おそらく)九州。
だって暖かそうなんだもの。
お墓参りにも行かないといけませんからね。

東北地方が未踏なので行ってみたいんですが、
最高気温みて諦めました。寒すぐる・・・

飛行機嫌いなんで九州までは新幹線で。
博多から入って博多から帰ります。
九州内は青春18切符を使ってぐるっと。

ということで九州の皆さん、
お茶ぐらいなら付き合いますよって方も、
ご飯でもどうですかって方も、
宿提供しますよって方も
大大大募集です。

未だ決定事項無しの旅行計画。
果たして実行されるのかしら・・・

vsキオル13回戦

見にくいとか言うなー


Order. 01 練習用靴 Lv. 45
オットセイの皮10個、剣山5個、指貫5個

Order. 02 子供靴 Lv. 50
ジュニアイェティの皮20個、竜のうろこ3個

Order. 03 作業用スコップ Lv. 55
加工された木20個、鋼鉄5個

Order. 04 白い綿Tシャツ Lv. 60
魔法のパウダー(白)10個、ホワイトパンの尻尾100個

Order. 05 浜辺用ビーチサンダル Lv. 65
魔法のパウダー(青)1個、クロコファミリーの皮25個、藁かかし25個

Order. 06 訓練用光線ウォーターガン Lv. 70
電線束70個、メカティアンの光線銃7個、ネジ7個

Order. 07 外出用手袋 Lv. 75
魔法のパウダー(茶)1個、ルイネルの尻尾10個、ダークモココの毛玉30個

Order. 08 ミトン Lv. 80
魔法のパウダー(赤)1個、柔らかい羽毛20個、ハーピーの尾羽30個

Order. 09 きれいなモップ Lv. 85
魔法のパウダー(白)6個、ブラッドハーピーの冠12個・羽1個、硬い羽毛36個

Order. 10 修練服 Lv. 90
魔法のパウダー(白)3個、腰帯(赤)30個、バーンケンタウロスの炎30個

Order. 11 丈夫な猪八戒の鍬 Lv. 95
骨粉の瓶詰30個、鋼鉄10個、加工された木10個

Order. 12 暖かいブーツ Lv. 100
バイキングの帆30個、ファイアボムの火種5個、柔らかい羽毛20個

Order. 13 王の帽子 Lv. 105
柔らかい羽毛30個、クリスタル(知恵)1個、ダイアモンド10個、星の石1個

英国紳士として

恋はいつも 夕暮れよりも
美しい思いで 包んでくれる

(Getting to my soul and love/山口由子)


ここ三日ほどレイトンやってました。
「悪魔の箱」と「最後の時間旅行」。
前者は声優目当てで、後者は値段が安かったのでついでに。

悪魔の箱は、大後寿々花さんの声はよかったんですけど、
出番が少なすぎて残念。ストーリィもそこそこ。

090315

それよりも時間旅行の木村佳乃さんが良かったです。
個人的にこの声はとても好き。
ありふれたストーリィなのにすんなりと感情が入っていきました。
三部作のなかでは一番好きです。

-----
木村佳乃さんを知ったのはスープスパのCMだったのですが、
そのCMのBGMだったのが今回の一曲(だったはず)。

この後一度売れたように覚えていますが、
私はこの曲の入っているアルバムが一番好きでした。

ずっと好きじゃないけどこのアルバムは凄くいい!
っていうアーティストさんって多いですよね。
-----

ゲーム自体はサクサクっと。
頭の体操系のクイズは小さい頃ずっと解いていたので、
頭が適応しやすいんです。

というわけでずっとメイプルは放置でした。
やっとこさまじめ冒険者が一名。
あと何人に取らせるんだっけな・・・

機械と人間

つめたいものを くれても
おいしく なれないのよ

(tea cup/木村カエラ)


カプリコの死に際の鳴き声がナベアツの声に聞こえます。

PCを新しくしてから効果音流してメイプルしているのですが、
上海の動物たちの鳴き声が人間くさくって。
誰かが声を担当しているのでしょうか?
なんたって「世界」のナベアツだし、やっててもおかしくない(←×


昨日は楓城のETC落とさない二人。
上忍は論外として、足軽とくノ一のドロ率の低さもなかなか。
足軽がザクチケ持っていて80%ほど。くノ一はもう少し低め。

どちらもマップ内少数勢力なのも残念なところ。
中忍の毒矢なんてもういりませんから@ω@;

足軽はこんなにきれいなエフェクト持っているのに・・・

090314m

これ見ると槍術っていいなぁとしみじみ。
ヒュンケルとかラーハルトとかかっこいいですよねやっぱり!

DKの突きもこれぐらいシンプルにして欲しいです。
竜のかっこよさはわかるのですが、明らかにあれ(と拳)だけ浮いてる気がして・・・
石弓のエフェクトのさり気なさといったらもう。
スナイピングなんてダメ見なきゃ撃ったのすら気づきませんからね@p@


50代で相手をするには少し辛いくノ一。

090315m

40レベルスタートのクエストにしては強すぎると思うんだこいつ・・・
メインの装備全部引っ剥がしてるから戦えるものの、
初期キャラで40で突っ込んだら危険すぎる。
報酬はいいんですが、きっちり100%をひくあたりが悲しい@@;


そろそろマヤクエもやらないといけないんですが、
フライアイの翼をどうやって集めようか悩み中。
サメの接触ダメ次第では洞窟が使えない。
となると閉鉱まで・・・遠いってばorz
盗賊やってるときはどんなに強かろうがDSでそっと行けたので、
接触がこんなに怖いものだとは知りませんでしたよ(´・ω・`)

5番の癖が抜けない

校舎の影で待っている時間はもう 戻ってこないけれど
いつも想い出はそこにいて 今でも待っている。

(卒業の歌、友達の歌。/19)


先日10年来の友人と会ったときのこと。

大荷物が邪魔だったのでコインロッカーに預けようと駅をうろうろ。
見つけて荷物を入れるところまではよかったのですが、
財布を開くも小銭がない。

両替しようにも周りに売店もなくて、
でも待ち合わせの時間が迫っててどうしよう、
なんて思ってたらロッカーのすぐ隣に都合よく自動販売機が。
世の中ってよくできてます、本当に。




MHついた!→レベル上げなきゃ
なんて意欲は二日で萎んで相変わらずサブでぶらぶら。

久しぶりにルクエにも顔出して。

090309m

あれだけ下ジャンプ厳禁って思ってながら、
一回目から見事に落ちてました。
ジャクムよりあそこを禁止にするべきじゃなかろうか。。。

あとはライヒでクエストやりながらレベル上げ。
レベル上げてからクエストやるべきだと皆さん言いますが、
アイアンアローがあるのでストレスを感じることもなく。

090310m

6体までの貫通型複数攻撃で180%のダメージ。
後ろの敵になるとダメージ減少しますけど、
クリティカルでると関係ないからそこまで困らないんです。

特に平坦マップだと効果絶大。
エリン森などは敵の移動が遅いのでまさにうってつけ。

090311m

速い敵は少し厄介ですが、近寄られたらPKBありますし。
飛んでる敵に当てにくい・・・のはどの職も同じか。

090312m

昨日は夜市場でキーホルダー集めでしたが、
狩場紹介でも使われるだけあってあっさりと集まっちゃいました。

090313m

現在レベル50と少しで460個ぐらい。
55レベルで古代本クエが出るので、まだまだクエストオンラインなのです。

宵越しの

違う制服の女子高生を眼で追っているの 知っているのよ
斜め後ろ頭ら辺に痛い程視線感じないかしら

(ここでキスして。/椎名林檎)


人生最後のオールで飲み歩きでした。
最後であって欲しい。そろそろ体がもたない年齢です。

日が昇って沈む間におやすみなさいして、
起きてフリマだけまわって落ちようと。

落ちようと・・・

090308m

二日酔い風味のフリマ散策は危険。
外したら、なんてこと考えてなかったです。怖い怖い。

ウコン飲むのを忘れたので、
体内アルコール濃度がひどいです。
もっかい寝て起きれたら20まで振るために狩りしようかな・・・

ぱなきっ!

輝きは飾りじゃない ガラスの十代
(ガラスの十代/光GENJI)


090303m
090304m

どうもっ、ぷらむの天使るるとさんだよ!



・・・誰?



( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ



・・・・・・


うっかりショーワ5chでカリスマにやられちゃったんだ(*´σー`)エヘヘ
もう一回やるのも何だからアバタまで揃えちゃった(///ω///)テレテレ♪

ハゲと言えばこのアバしか思い浮かばなかったんだっ
刷り込みって怖いよね!!


その後にカリスマした人もハゲてたから、
ハゲたければ5chショーワがいいと思うな^-^

090306m

でも女の子はツインテールにしちゃうんだ。
ただのセクハラ変態バンダナ親父だよね(´Д`) =3


090307m

すっかり見とれてしまって墓を落とす人もいたぐらいだよ(´・ω・`)
天使だからこのまま天国まで連れてっちゃうけどねっ


090305m

そんな天使さんもしばらくぶりのレベラップ!
ひょんなことからお祝いしてくれたみんなありがとう!


アバタが三ヶ月も保っちゃうから6月までこの格好だけど、
見かけたら逃げたりしないでね(はぁと

ショーワのかほり

みんなで空高く 舞い上がれ
やがて誰の心にも/虹のカーニバル

(みんなのうた/Southern All Stars)


PC二台でメイプル動かしているんですが、
新しいほうが快適に動くので窓化させて動かしてます。

画面を中途半端な大きさにしているので、SSの大きさも変。
切り取ったときに違和感あります。見ている人も当然、ですよね。

しかもSSソフトがいまいち反応してくれない。
昨日はひさしぶりに大笑いしたのですが、
ちゃんと撮れてたSSがこれ一枚。

090301

絶対に手を出すまいと思っていたショーワのカリスマ。
上のお方のランダムを見にいったときから嫌な予感はしていたのですが、
そこはやっぱりということで巻き込まれ・・・

事の顛末はあんぎさんとこでご覧を。
自分のSSも撮れてないってどういうことよこれ。


090302m

しゃこさんと放置、もといモンスターカーニバル。
二人で四人操ってサクサクと。

最初は10分みっちり狩ってたんですが、
Bランクまでの労力を考えたらCランクで勝ったほうが楽。
ということで3分狩って後は放置。
貯まってた新聞をまとめて読んだりしてます。

参加しているのはナミさんとバンビ。
勝ち組に入れてるナミさんがライヒを抜きそうで怖いです。
あと50回?ぐらいやれば御役御免のようですが、
楽して経験値ためられるので何の苦もなく。

これが終わったらまじめにライヒ育てます、きっと。。。
