2009年02月

毎週第四土曜

足りないものなんてないよ/よくみてあげてほしいの
とても がんばってること/羨むんではなく/敬いたい

(ハイファイ メッセージ/Every Little Thing)

は古紙回収の日です。
午前九時までに所定の場所まで(ry

起きれなくて三ヶ月分ぐらい貯まっていたので、
今日こそは絶対にと意気込んで。
夜に出すと放火が怖いしなんて思っちゃう小心者です。

090226

ということで早めに寝ておこうと二時半にはフリマを直すことに。
るるとでINしたところに、

某Dカップの方「ジャクムこれませんか?」

起きっぱで朝出して寝ることに。
そのほうが確実だし、九時に起きても二度寝するから同じこと。
結局寝たのが六時。最近朝日とともに寝ることが多い気がする・・・

090227m

眠いのでスカイプに参加させてもらっていざジャクム。
久しぶりのジャクムはそりゃあもう楽しかったわけですが、

スカイプの会話に一瞬気を取られ
→そういうときに限ってラグが来て
→画面を見るとペットがHP回復をさぼっていて
→回復ボタンを押すも間に合わずに墓落としちゃいました。

ヘルプで行ってペット出していて墓落とすとか・・・やっちゃいけないでしょ@p@
なんだかこのままじゃ寝られないので助っ人呼んでの二回戦。
きっちり倒しておやすみなさい。

090228m

初対面の方ばかりだったスカイプも、
話しやすい方々だったので困ることもなく。
とても楽しい土曜の早朝でした。
また呼んでもらえたときの為に火力上げようそうしよう・・・

白菜1/4

栓で塞いでしまった今日の日の切れ端でも
いつか未来で拾って開くのは君なんだよ

(腰越クライベイビー/ASIAN KUNG-FU GENERATION)


周りに主婦の方が多いこともあってか、
家事話に花が咲くことがよくあります。

090225

とある新妻との会話で、
「二人だと野菜が使い切れない」なんて話が出てましたが、
ひとり暮らしなおかつ自炊だと同じく使い切れないわけで。

一週間ずっと白菜メニューです。
いい加減サラダが食べたい・・・

最初がすべて

飛ぶ鳥は大空を迷うことなく飛べるのに
いったい僕らはどこへ向かうんだろう

(藍/スキマスイッチ)


隠れファンが多いことで知られるこのカテゴリ。
ゲーム内でもたびたびコメントいただいております。
感謝感謝。

090214

この間少し更新があいたのは、冬は写真が撮りにくいから。
寒いと空が綺麗なのに、立ち止まって撮る余裕がありません。

09021801

厚手の手袋脱がずに撮ると、ボタンが操作しづらくて・・・
こういうときデジカメだと、間違えてテレビ起動したりしないしいいなぁ

09021802

続きは珍しくバトンもの。
廃人の獅子さんよりいただきました(・ω・)
次記事で覆いたいですが、今のところ更新未定。。。

へんじがない

飛ぶなら羽を捨て 美空など締めて
(み空/安藤裕子)


またこのシーズンがやってきました。
pasco春のキャンペーン「リサとガスパールのMy Bag」

去年もらったので今年は参加しませんが。
毎年エコバッグもらうのもエコじゃない気が。。。

敷島製パンさんのまわし者とかではなくて、
単にマチがついていて丈夫で使いやすいから。
毎日使うものの使い勝手って一番大事だったりするのです。

要員G

月は語らないし 笑わないし 何も変わらない
(花鳥風月/ケツメイシ)


クエストに必要なETCをすべて網羅している記事って、
どこかで誰かが書いているのでしょうか?
一回集めて戻ったらもう一回orz 
なんてこともよくあるので、誰もやってないなら少しまとめてみようかな。

090221m

かつてグルクエ好きを自認していただけあって、
それぞれのグルクエに参加できるようにキャラを配置しています。

最近は拡声器に誘われて参加することも少なくなりましたが、
声さえかけていただければいつでも呼ばれていけます。

カニクエに3人、MCに諸々6人、ルディクエが4人、エリン森に1人。
迷路とオルクエがいなかったりしますが、そこは育成中のライヒで補うとして。
ロミクエに参加できるレベルのデビクエ兼任が2人。
ボス戦ならルルトを出せばいいので、
HP必要なもの以外はおおよそカヴァーしてます。

上記のキャラ総勢12名は除いて、
人気度用のキャラが・・・10弱かな?
IDが思い出せませんがたぶんそれぐらい。

要するに、
グルクエメンバor人気度が必要なときはいつでもいってください、
ってことです。

お使い待ち惚け

流れる雲が突然形を変えてしまうように
見つけたはずの答もすぐに見失うから

(愛の愛の星/the brilliant green)


ミスタの人気度称号やしゃこさんのグルクエ称号挑戦がとても楽しそう。
それでも私は我が道を。二代目QSP目指して奮闘中です。

メイプル始めたてのころに船バルに殺される、
なんて言うのは誰もが一度は経験したことがあるはず。

090217m

その後ルディ行きの船に乗ったときに、
船内への入り口が見つからなくてオタオタしたのも懐かしい思い出。
最近じゃ全く乗らなくなりましたが、お使いのために一路ルディへ。

皆さんお使い系クエストは勘弁と仰いますが、
私は好きです。船乗ってる間は新聞読んだり部屋片付けたり。
エリニア⇔オルビス間だけ注意していれば、後は放置してても問題無し。

090218m

ちびtuttiの最初の頃のクエストがわら人形でした。
一年半ぶりに籠もった木のダンジョン。
レベル相応のクエで2レベルアップでござい。

少しずつ消化していますが、レベル上がるごとに増える一方。
三次転職まではクエスト一辺倒になっちゃいそうです。

結婚おめでとう

信じてみることが甘いかどうかなんてさ
自分の舌で舐めてみなけりゃ がっつり噛みつかなきゃ分かんない

(ギフト/ポルノグラフィティ)


前日に記事にした育成計画なんて、
朝起きてみれば変わっていたりするもので。

090205

ずっとライヒ育ててます。狩りじゃなくてクエストで。
低レベルのうちにクエストやることの効率の悪さは重々承知しているのですが、
レベルが上がってからがっつりクエストやる気も出なさそう。
挫折するなら整形、調髪してない今しかない。
もちろん挫折する気なんてさらさらありません。

090215m

それでも投げでクエストこなしてたころを思うと、
アイアンで複数攻撃できる石弓はとても楽。
勲章導入にともなう沸き改善も手伝って、意外と早く片付いてます。
うり坊とってイラプ覚えた石弓と比べると効率は段違い、でしょうけれど。。。

090216m

ルルトもゴーシュも育てたい。
骨狩りたいしBG行きたいしマガクエだってやりたいです。
それだけの時間が取れないので今月はひとまずライヒ。
サク時間もほっぽりだして、当分クエやる「予定」です。

寄り道→近道

地球にThank you! タッチして
空に向かって飛んでゆく

(ロケットスニーカー/大塚愛)


ビクトリアアイランドのMob配置が変わったので、
新しい一覧表を作ろうと歩き回っていたら、
こんなの見つけちゃいました。

エリニア北、そびえ立つ木3にて。
bungee01

一番上まで登ると、何故かロープがあるので。。。
bungee02※クリックで拡大

思い切って飛び降りちゃいましょう。
bungee03
臨場感の全くないSSで(´・ω・`)

是非お試しあれ!

セント・ジョージ・クロス

探し続けてた場所に 何にも無かったけど
それが何だ? だって宝箱の在り処なんて 始めからわかりっこ無い
(どんな空でも/コブクロ)


但し、「イェティとペペ」の「ペペ」はカタカナです(´・ω・`)
ダークペペもカタカナ。
青い方がアルファロボで赤い方がベータロボ。
最後に空白さえ出なければ50点も夢じゃない!


周りにクエストスペシャリスト(以降QSPとでも呼びましょうか)
を目指している方が多いのですが、色々と悩んだりしている人も多いみたいで。

スカイプ繋いでると、ささっとアドバイスができるのですが、
うまく言葉にできないものもあったりします。
そういうときはSSで見せるのが一番。

今回はアリアント宮殿内部のワープについて。
あるクエストを受けると警備が厳重になってしまい、
歩いて通ろうとすると強制退出させられてしまうんですよね。

追記はワープのSSです。必要な方はどうぞ^^v

ジュニアぺぺの

ここから何処へいっても 世界は夜を乗り越えていく
(Swallowtail Butterfly~あいのうた~/Chara)


「ぺぺ」はひらがなです。

イェティの「え」は小文字の「ェ」、
スケルゴ「ザ」ウルスじゃなくてスケルゴ「サ」ウルス。

090207

こういうとき日本語って面倒。
英語だとそれぞれ Yeti ,-saurus になるので読み方なんてわかりませんし。

そちら二つはいいとして、ぺぺはひどい。
未だに45点以上が取れません。最後の空白とかどないしろと?



全米が泣いた

今頃どこでどうしてるのかな
目に浮かぶ照れた後ろ姿に 会いたいな

(Funny Bunny/the pillows)


いくら全米が泣こうとも売れないのは泣き所が違うからだろうかと考えてみてたり。
映画は、邦画単館→洋画単館→シネコンぐらいの優先順位で見にいきます。
でもベンジャミン・バトンは見にいきたい管理人ですこんばんは。
だってブラッド・ピットかっこいいんですもの。

ここ数日はずっと漫画喫茶に籠もってます。
次に住む家は漫喫の隣がいいなと本気で考えていたり。

人から勧められたものはとりあえず保留して、
その人の想いが自分の頭の中から消えたときに手に取るようにしています。
特にオススメ!なんて言われると読みたくなくなってしまうひねくれ者。
相手の感情もろとも読まなきゃいけないってのがどうも、ね。。。

そんなわけで半年ほど前に後輩が勧めてくれてほったらかしになっていた漫画。
偶然オススメコーナー(!?)にあったので手にとってしまいました。

夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 (7) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


最近涙もろくなっている気がして。
涙は出ないんですけど、すぐ感動するようになったとは思います。
少女漫画久しぶりに読みましたが当たりでした。
やっぱり半年寝かせておいて大正解。

ひとりパフェ

ルールなどは無い今の季節に/正直でいよう/これが二人に与えられた議題
(プライベイト/広末涼子)


お好み焼きパーティは、「メイちゃん」を見ながらしっぽりと。
その前に三ヶ月ぶりぐらいに髪切ってもらって、
ひさしぶりの一人ランチ。

女性が多めの店内だったのですが、
昼食まっさかりの時間にパフェだけ食べている人が多くてびっくり。
友人曰く、「昼食とパフェ食べたらカロリー高くなるじゃん?」
ということらしく。

090127

ラーメンも焼肉もカラオケも一人でいけますが、
パフェとケーキは試してません。けど全く問題無さそう。

巻寿司は好きなので買うだけ買いました。
明日の昼食にでもしようと思います。

夕食はお好み焼き

信じるものが ただひとつある 今の時代に 充分さ
(空想旅団/Do As Infinity)


らしいです、節分なのにね。


ちびtuttiでクエスト派と銘打っていただけあって、
さすがにもらえました、クエストマニアの勲章。
なのでその話を少し。

称号獲得に必要なクエストは800。
現在のrltの状況がこちら。

090205m

そして終わったクエストが865個。
090204m

残しているのが、
インテンション、勲章、ワルメン関係、ホンテと、
ジパングは、BGやらヨコヨコやらウエリバあたりです。
ルディの1はボブのバイキングクエなので無関係。

SSとった日が別なんで、数個のずれはありますが、
800個って相当多め。

それでも、叫んでいる人にもちらほら見るので、
時間をかければ出来ないことは無さそう。
このクエストだけ期限無いはずですし。

参考になるのかどうかわかりませんが、ご参考までに。

時節もの

お気に入りの服に さぁ着がえたなら駆け出して!
(Driver's High/L'Arc~en~Ciel)


問.仮に恵方が北だとした場合、北極点にいる人はどのように巻寿司を食べればよいか

北極点で寿司を食べるだなんて・・・っていうのはおいといて。

総合食料品店、またの名をスーパーマーケットで働いているので、
食に関する話題には困りません。
今年の恵方は東北東、去年は南南東。

残念ながら恵方が北になることはないので、
上記の問いのようなことにはならない訳ですが。

