2008年12月

ロスタイム

もういっかいっ
(さくらんぼ/大塚愛)


>少し早いですが今回で書き納め。
なんて素直な性格なわけがなく・3・
と思ったらしっかりばれちゃってたり(ノ∀`*)

ということで、年末のコタツのお供でも。

有頂天家族有頂天家族
(2007/09/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る

阿呆な狸の話でも読みながら、年越しするのもいいかもしれませんね(*´∀`*)

活字ダメですって方はこちら。


ぶらぶら、と

何よりも 大切なこと 手をつなごう やわらかい風が吹く
(散歩道/JUDY AND MARY)


つらいこと、悲しいことは全部覚えていて、
楽しいことはすぐに忘れてしまう性格でして。

覚えようとしていないのに、忘れようとしていないのに。
どうしてか頭は勝手に整理しちゃっています。

08122504

だから、

忘れないように楽しいことだけ書くようにしています。
読み返して笑顔になれるものを書けたらいいなと。
モットーは、「読み返したら恥ずかしくなるくらい青臭い記事を」

なんだかんだで今年も書いてきちゃいました。
少し早いですが今回で書き納め。

今年も縁にあふれた一年となりました。
これも皆様のおかげ。

08122505

2008年もTUTTIをご愛顧いただき、ありがとうございました。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで僕は生き返る

(口笛/Mr.Children)

THE AFTER

自分の靴しか履けない
それで歩けるんだからいい

(Parody/宇多田ヒカル)


宴の後
08122501

これにて御役御免

信じてくれないなら届けてあげないんだからっ

白と黒のその間に/無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色/今 君に贈るよ

(GIFT/Mr.Children)


鍵っ子だった低学年のころはずっと図書館にいました。
読んでたものはもっぱら「○○の不思議」といったもの。

それと同じぐらい好きだったのが絵本。
14匹やばばばあちゃんなどのシリーズものをずっと読んでいました。

さてさて明日はクリスマス。今日はただの平日。
クリスマスにちなんだ絵本ってたくさんあるので、
みなさんも一つぐらいは読んだことがあるはず。


もこもこ

知らない人ばかりで 街ができてるとしたら
この世界は とてつもなくでかい孤独のカタマリだ

(コノユビトマレ/スガシカオ)


もこもこの雲っておいしそう。。。

08122001

先日、学校の先生だと言う方とスカイプしてたんですが、
ふと「ぼのぼの」っていうアニメを思い出しました。
道徳の時間だったか、他の科目だったか、小学校のときに見てたんです。

他の授業のことなんて、これっぽっちも覚えてないんですが、
このアニメだけは良かったなって心に残ってました。

08122002

先生にどういう意図があってこのアニメを見せたのかはわかりませんが、
この年まで覚えているっていうことは、効果があった、のかな。。。

sunset004

おひとりさま

とめどなく溢れだす 思い出は美しすぎて
戸惑わせて 引き止めるの それでも旅立たせて

(Last Love Song/Superfly)


昨日から言うことを聞いてくれないフォトショップと格闘中の管理人です。

そんな私にも訪れるクリスマス。。。
もちろんロンリーナイツ!

24日はこれ見ておとなしくしてます。

ラブ・アクチュアリー [DVD]ラブ・アクチュアリー [DVD]
(2006/04/01)
ヒュー・グラント
キーラ・ナイトレイ

商品詳細を見る

普段は木更津見てニャーニャー言ってる私ですが、
たまには恋愛ものだって見るんです。
クリスマスが近づくと見たくなる、見ないではいられない名作(*・ω・*)

素敵な音楽に浸って、
みんなの恋に笑って泣いて、
ケーキを食べたらおやすみなさい。
今年はサンタさん来てくれるかなっ

今年も流行語

おなかがすいた

クリスマスマップも実装されて、
恒例の文字ドロも始まって、
トウキョウのラスボスが倒されたとか、
魔の手裏剣の攻撃力が上方修正だとか、

明後日でサクチケが切れるとか(´・ω・`)

m081210

チケ切れたら少しおやすみ冬眠期間。
リアルが切羽詰まってきてますので、
のほほんとサブキャラでも育ててきます。

m081212

ということで、

フェイク20がついちゃいました数日前。

フリマ出てないし黒Y狩りですねなんて言ってたら、
その次の日ぐらいにはフリマにわんさか。

ここまでMB失敗はTT20の一回のみ。
こうなるとTT30やらMH20やらが怖くて貼れません。

この小さな惑星で最後の愛の詩

教えてください神様/あの人は何を見てる?
何を考え 誰を愛し/誰のために傷付くの?

(こいのうた/GO!GO!7188)


snset001
かぜがいたいひ くもはなく

sunset002
しずむたいよう くらむそら

sunset003
おやすみなさい またあした

「さ」と「しゃ」が続くと言いにくい

m081206
変質者ごっこしてたらレヴェルがあがっちゃいました^^;

今日は投げしてる人にしかわからない話

誰でもみんな少女だった

自分の好きな人達が寂しい顔してたら
自分が寂しいより悲しいでしょ?

(天使なんかじゃない/矢沢あい)


私の周りが少女漫画をよく読む人たちばかりだったので、
すっかりそれが一般的だと思っていたら、
どうやらあまり読んだことがないとか、
買うのが恥ずかしいとかいう人もいるそうで。

エロ本買うのは平気なのにね

ってーことで、少しだけ紹介!

わかれみち

名乗る程 たいした名じゃないが 誰かがこう呼ぶ"ラフ・メイカー"
アンタに笑顔を持って来た

(ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN)


今回は無事トウキョウ実装されましたね。
みなさんトウキョウ楽しんでますか?
m081205
私はまだ足を踏み入れてません。

だってやることいっぱい!
被ダメ6k?8k?死ぬよ!
おとなしく骨と卵と戯れておきます。

メンテの後は看板がない。
ということで早速ジャクムヽ(`・ω・´)ノ
m081201
宙に浮くたこ焼きpwq

SB目当てに行ったんですけど、出たのはエンジェルレイだけ(´・ω・`)
と思ったら、今月から3ch開放ですかそうですか。
固定とか作って行けたら、と周りと話してたりします。

ということで、当分投げてます。
ジャクムがあるなら少しでも火力あげないといけませんしね。
弩も作りたいんですけど、春休みにとっておこうかな。。。
m081203

まだまだやらなきゃいけないこといっぱい。
m081202
結婚しました。そっと式挙げたのに、骨ミニから内緒たくさーん(ノ∀`*)
祝っていただいた方ありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

ゆうやけこやけ

いつもの如く 空 みあげて/君のことを考えてみる
平淡でも いいのさ おそらく/より遠くへゆく 広く深い ときめき

(スカーレット/Every Little Thing)


バイトに遅刻しそうになる3つの習慣

1.空を見上げる
08112903

2.雲に見とれる
081120902

3.ポケットから携帯を・・・
09112901


写真集、作りました。
ソラクモ

雲の写真と、撮り貯めてきたもの、たくさん。

負ける気がしねぇ



これ聞いて元気出すあるよ(`・ω・´) b

NO MUSIC NO LIFE

くちびるを割ってこぼれる声はあなただけのもの
もしもあなたに届かないなら何の為に歌うの/ねぇ教えて


先日、うちのマックさんがお亡くなりになりまして。
過去に紹介したこともあるこの子です。
修理してもらいに心斎橋のApple Storeへ。

081112

結局OSの再インストールで直ったんですけどね、
中のデータは救い出せなかったわけで。
中にちびtuttiのデータが全部入っていたわけで。

・・・

クエスト情報とか全部消えちゃいましたヽ(´ρ`)ノ
一から作り直すとか不可能です(´・ω・`)

081201

そんなるるとさん。
ちょっと前に千さんがBGM募集してたので、
遅まきながら乗っかってみました。

放課後トーク

旅立つ勇気を 歩き出す元気を/いつも探してる いつも探してる
(トワイライト/GOING UNDER GROUND)


ここが定位置になりました。
m081101
ニート保護区中段の真ん中。

骨のほうが効率いいのかもしれませんが、
ここが楽しくてしょうがないです。

昔はこんなところでどうやって狩るんだって思ってましたが、ねぇ。
左に一人と上に一人。下にも一人いるとさらに楽しそうです。

最近はずっとスカ繋いで狩りしてます。
話題は音楽だったり漫画だったり、Zさんの恋人話だったり。。。
高校の帰り道というか、教室で話してる雰囲気に似た感じ。
狩りが飽きないのでずっと狩っていられますね。

m081103
上忍の巨大手裏剣を拾いにいったら、武者が沸きました。
ということでがんばるなにがしさん。最近は新キャラが楽しそうです( ´艸`)

本当はエヴァマップの話でも書こうと思ったんですが、ねぇ(´・ω・`)

