2008年05月

夏モード全開

暑いので丸刈りにしました(ノ∀`*)

毎年この時期には刈るんですが、
内定先の説明会があったので、
さすがにスーツに坊主はどうかなと思って伸ばし続けていました。

それも先日終わったので一気にバリカンで。
耳の辺りがいつも刈り残るのですが、
それ以外はすっきりと。

やっぱり丸刈りは涼しいです(*´∀`*)
そして触り心地がなんとも( ´艸`)
あとはシャンプーが楽。
何よりも朝急いでいるときに寝癖が気にならないっていう(・ω・)

以上、ずぼら管理人がお送りしました。

冠アイコン

お風呂に入っているときに、無性に『封神演義』が読みたくなりました@w@
しかも何故か趙公明と三姉妹らへんがっ

読みたいけど二週間ぐらいは漫喫にいけないのが悔しい。。。

そんな書き出しとは全く関係のない今回の記事。

あんぎさんリクエストの、
「お気に入りにいれたときに頭につくアイコン」
の作り方です。


至福の匙

ハーゲンダッツの新作が出るみたいです。
080509
今日から発売されているみたいですが、
どうやらインターネットで数量限定販売とのこと。

Heavenly Spoon

こちらからどうぞ。大変込み合っているみたいですが@@;;

身近な写真の使いどころ

おかげさまでフォトアルバムが好評です。
よくよく見るとロクな写真が無いのですが、
画面が小さいのはいいことだ(・ω・)

このフォトアルバム、
簡単な設定で使えるようになるので、
皆さまも試してみませんか?ってことでご紹介。


衝動は逡巡に先立つ

ここ数日の主食が「ちまき」だったりします。

柏餅よりも「ちまき」のほうが好きです。
あんこの入ってないお餅が好きです。

というわけでずっと「ちまき」ばっかり食べてます。

一年のうちでこの時期にしか見かけないので、
食べられるだけ食べておこうという魂胆(・ω・)

胸が裂ける思い

実家に帰るときに橋を渡るんですが、
その橋がこの間新しくなりまして。

この橋も特定財源のお金で造ったのかしら。。。
なんて旬な話題をしてみたり。

安全になって渡りやすくなったから必要だとは思うんですけど。

ガソリンも上がってしまいましたねっ。
車持ってないからどうでもいいんですけれども(・ω・)

専ら移動は自転車な管理人でございます。


「携帯電話が替えたいよ症候群」が3ヶ月に一度ほどやってくるのですが、
今回のはやけにひどいご様子。

前回も買い替えにかかるお金を計算して買い替えず。
今回はキャリアも変えようかと思案中。

普段は、悩むならあきらめる、なんですが、
悩み過ぎてどうすればいいかわかりません!

読書事情01

読者さまより、「もっと庶民の本を読め・3・」
とのお言葉がありましたが、新書レベルで許してくださいpwq

漫画とか小説も読んでるんですけど、
漫画は一気に大量読み漁りなのと、
小説は好き嫌い激しいので少なくなるんですよね。

以下、ここ最近読んだ本たち(漫画もあるよっ)。

