2008年02月

ハメハメハ大王

忙しい日→雨、または雪
暇な日 →快晴ヽ(´▽`)ノ
今日も素敵なお日さまなことで・・・orz

先日、お土産を渡しに実家へ帰ったら、
Wiiがあったので早速プレイ!
(註:るると弟は兄よりもお金持ちです)

『スマブラ』を初めて遊んでみたのですが、
操作が簡単なこともあって、かなり白熱。
ストレス解消にもってこいのゲームですね。

なんて暇な日もわずかなもので、
最近は雪の中出掛けるなんて珍しいこともしています。
今日は天気もいいので、少し買い物でもしようかしら。。。

-最近読んだ本-
経済関係から二冊。

勝間和代『お金は銀行に預けるな』 (光文社新書、2007.11)
金融リテラシィは身に付いた。後は投資の元本をどうするか@@;;

山田真哉『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』(光文社新書、2008.02)
上巻読んでいたので惰性で。。。
本屋で流し読みすればいいかな。上巻よりは役に立つと思います。

熊出没注意

「角煮まんじゅう」が絶品でした!!!

週末を利用して旅行してきました。
山中温泉でぽかぽかぬっくりと過ごし(*´∀`*)
兼六園を吹雪のなか散策し(@p@)
金沢21世紀美術館ではしゃぎ回ってきました。
散歩中

子供に雪を投げつけられたり(いつかコロs(ry
強風で電車が遅れたり、
相方が財布を忘れそうになったりと波乱万丈でしたが、
ちょー楽しかったです(≧▽≦)b


角煮まんじゅうは帰りの名品展で試食しただけです( ´艸`)

-帰りの電車で読んだ一冊-
羽海野チカ『3月のライオン』[1](白泉社、2008)
待望の新作!やっぱり癒されます(*´∀`*)
個人的に「じいや」がお気に入り。

管理人逃亡中につき

自作テンプレテスト稼働中。
まだまだ初心者なもので、
荒い部分多々ございますが@@;;

不具合などありましたら、
ご報告いただければと思います。

死神とポストモダン

伊坂幸太郎『死神の精度』文春文庫、2008
伊坂幸太郎さんの本を読むと、
救われたと、
ほん少しだけども救われたと感じます。
どうしてかはわかりませんけれども・・・
本作も最高にクール、どっぷりハマってしまいます。

東浩紀『動物化するポストモダン』講談社現代新書、2000
既に続編が出てしまっているのですが
(そちらを先に読んでしまったのですが)、
こちらを先に読んでおくと理解しやすいかと。
この系統の中では比較的読みやすい著者だと思います。

続・九州フェア

「げたんは」が期待以上でした。
「げたんはって何さ?」って人はこちら

普段は黒糖菓子を食べようと思わないのですが、
何気なく買ったのが大当たり(*´∀`*)
是非ともご賞味あれっ

PCをMacに戻して活動しているのですが、
ブログが崩れて読みにくかったりします@@;;
便利なところもたくさんあるんですけどね。。。
顔文字はほとんど入ってないので順々に。
ゆっくり整えていきましょう。

雪のち晴れ

仕事に行こうと家を出る。
「雪降ってきたや・・・」
自転車を諦め徒歩で通勤。
いつもの倍かかって到着。
雪、やんでました@ω@;

今週末は「九州フェア」なるものを開催していたので、
「ざびえる」と「げたんは」というお菓子と、
久留米ラーメンとちゃんぽん買いました。

あんぎさんが前に言っていた、「なんやら饅頭」
なるものはありませんでしたね。。。

他にもこんな銘菓があるのに!って人は
是非とも送ってください紹介してください。

-Mパからの読者さまへ-

このブログはメモが大半なので、
リンクはそのままにしておいていただければありがたいです。
コメレスなどたまにしか行えませんが、
読んでいただければ嬉しい限りでございます。


(銘菓の前に目の前にあるチョコたちをry

Re:けものみち

明日も寒いそうで、雪が降るとか。
投票いけるかな・・・

初めての方も、そうでない方も、
(改めて)よろしくお願いします。

-読んだ本-
梅田望夫『ウェブ時代をゆく』(ちくま新書、2007)
大きいところに頼らずに、如何にサバイヴァルして生きていけるか。
そのためにもウェブ。文系でも技術持ってると有利なんだろうな。
0229に新刊。とりあえず、読もう。

うぃきぺーでゃ

『世界妄想大事典』

世界中の妄想狂たちが自らの脳内にのみ持っている
と言われている世にも珍しい事典。
主に一人で考え事をしているときに読まれる。
(というより書き込まれる。)

他人と共有できないのが欠点であるが、
事典に載っていない言葉は「現実」のみという、
森羅万象を網羅した(知力次第ではあるが)、
世界にたった一冊の事典である。

10年ぶりに改訂された最新版である第六版の編纂には、
コメント欄でもおなじみの妄想学の権威、
あんぎぃぐぅ氏
も関わっているとかいないとか( ´艸`)

るると家の人々

るると

るると&ことのは
ナイトロード、153
盛り


らいひ

らいひ
クロスボウマスター、123
収束


ごーしゅ

ごーしゅ
マスターシーフ、79
秘密兵器


そふぃ

そふぃ&ぶっさん
ナイト、72
おねえさん


みるくてぃ

みるくてぃ
アラン、70
いつかそのうち


fuko0903

ふーこ
ガンスリンガー、51
ペット欲しいなぁ


やまだ

やまーだ&xxx
インファイター、42
ヅカっぽい...


なみさん

なみさん
クレリック、40
羽扇とセラフィスのためだけに


いっこー

なっふ
クレリック、41
101階の住人、癒されたくない聖魔No.1

