Diary

オンライン・ゲーマー

光のお父さん まとめ読み - 『一撃確殺SS日記』様

少し前にその存在を知って、ドラマ化されると聞いて一気読みして、懐かしい気持ちを思い出させてくれたブログです。
内容自体の面白さはもとより、ブログ記事全編にある、「オンラインゲームっていいものなんです」っていう想いが、昔の自分を振り返らせてくれました。

書籍も買って読みましたが、どちらもオススメです。



久しく眠っていた当ブログですが、このブログを読んで思ったことを、少しずつですが書いていこうと思います。
スポンサーサイト

年が果てるは12月

なんだかんだで全部見ちゃいました、すべF。
今年は良いドラマが多かったように思います。
・・・タイトルは挙がってきませんが。

いい加減書こうと思って幾星霜。
というほどの間ではありませんが、例のごとくお久しぶりです。

今年も多くの漫画に出会えたので、ご紹介を。
年末年始のこたつの友にいかかですか。
文脈なく、唐突ですが、それは、まぁ、リハビリですから・・・

私のなかでは、歴史物を多く読んだ1年でしたので、
そのあたりを並べようと思っていましたが、
年の瀬にいい本に出会ったのでそちらから。


重版出来! 1 (ビッグコミックス)重版出来! 1 (ビッグコミックス)
(2013/03/29)
松田 奈緒子

商品詳細を見る

「じゅうはんしゅったい」と読むそうです。ご察しのとおりマンガ業界の話です。
面白いです。たまんなかったです。
小説もそうですが、面白い本にあたったとき、手にとってよかった!って心底思います。

ということで歴史物


キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2006/05/19)
原 泰久

商品詳細を見る

夏休みに一気に読みました。時代背景を全く知らない人でも十分楽しめると思います。
もっともこれは、いい本に共通していることですが。


ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
(2004/10/22)
岩明 均

商品詳細を見る

続きがね、気になってしょうがないんです。


チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス モーニング)チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス モーニング)
(2006/10/23)
惣領 冬実

商品詳細を見る

絵がたまんなく綺麗です。

歴史物って、完結してからもう一度読み直すのがいいんですが、ここまで連載中ですね・・・


つらつらわらじ(1)つらつらわらじ(1)
(2012/11/12)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る

他のものとは毛色が違いますが。これは完結してます。
まずは一気に読んでください。あとから何回も読み返したくなります。

紹介し足りないのですが、全てを、というわけにもいかないのでこのへんで。
Kindleを手に入れてから、気になったものは手当たり次第にポチポチと。
あるいは漫画喫茶で漁っています。カードの明細が怖いわ。

小説のほうは年末のSAOPを読み終えたので、まずはひと満足。
すべFを見たからには、読み直して今年を締めくくるとしましょう。

睫毛を伏せる

ゼノンはアルバイトで経験値upが出るまでひたすら休憩。
モンパEXのチケットが1日2枚貰えるので、6枚貯まったらクーポン使って狩って無事に100レベル。
このあとはルートアビスでコツコツあげて、飽きた頃にCWへ。
お決まりのコースですが、キャラが変わるとやる気が起きるものです。

アヴェンジャーも始めました。現在40とちょっと。

これまでの職業と違い、30までのクエストがサクサク型ではなかったので、
スリピからのすぐのカッパードレイク狩ってました。
Lv.43なので、23から30までずっと篭もっていられます。湧きも良くていい狩場。
DAve30

こちらは経験値2倍クーポンが用意されているので、そこまで頑張ったらあとはモンパEXでしょうか。

暁のハイパースキルが来るそうですが、あいにくどちらも圏外。
カンナを育ててあげたいのですが、それ以外にもやりたいこといっぱいなので、来たとしても見送りですかね。

人間衝車

ゼノンさんはすくすくと成長して90手前まで。
Zenon_jump

攻撃スキルが多彩でいろいろ楽しいです。
Zenon_Push

何にも強化してなくても十分に強いので、どこ行っても狩れるのがいいですね。

来週にはデーモンアヴェンジャーが実装されるみたいですが、そこまで手を出せるかどうか。

ボーナスでオフラインゲームも買っちゃったので、夏休みが待ち遠しい・・・


--
あずさ鯖になったので、新しいブログテーマを作成してみました。
No.246074で検索できると思います。
テーマに悩まれているなら、使ってみてください。

慣性

低気圧と共に、東へ。

できることが限られる長距離移動では、自ずと本に手が伸びます。

引っ越し前に増やした荷物は、着々と塔の高さを低くしております。

本屋はまだ早いってわかってるんだけど、これだけはやめられないの。

関西に戻ってきました。
802があるってだけで、戻ってきた甲斐があります。

回線の件は解決の目処が立ちました。
根本の問題は、どこに行っても時間のようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。