Games

またきて

最終日のぷらむ

PlumLasyDay

あずさで楽しくやってます。
リンクスキルキャラクタを120にするために、
モンパEXやったり、ルートアビスやったり。

全員同じ道を通ったのですが、それぞれに楽しめました。
飽きが来る前に目標達成していった感じ。

(あずさになって)MBが出回るようになったとはいえ、まだまだ欲しいものが見つからないことも。
供給<<<需要、というのもありますが、種類が多すぎて需給のアンマッチを起こしている様子。
ゼノンの外れで回ってくればいいですね。

とはいうものの、
しばらくはゼノンを楽しもうと思います。

言ってるうちにもう1職追加されて、そっちを楽しんで。
ユーザインタフェースの全面改変が来なかったのは残念ですが、
それ以外は概ね満足です。

ギルド名も守られました。

「まほろば」で楽しくやっております。
管理人 るると と申します。
あずさで初めての皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

色持ちがいい

高いところからのジャンプに慎重になる癖が付きました。いばら。

スタンプの群れと紛いながら、赤・橙・白と使い分けます。
HPは彩り豊かなのに、MPは青一色なのは、分ける必要の薄さからでしょうか。
薬がば飲みができないので、アラームを高めに設定し直します。

囲まれるだけでピンチに陥るので、立ち位置はロープの近く。
射程の狭い戦士に代わって、ファミリアが火力として役立ってくれます。

リスで椅子を買って、街に戻ればまずは休憩。
装備ドロップは漏らさず回収して換金。
レベルごとに装備を買い替える、そのためにお金を貯めるなんて、まるでRPGみたい。

メイプル始めたころに戻ったかのような、ゆっくりじっくりした進め方。
ボタン連打で狩りたくなったら、ぷらむに戻ればいいんです。

遊び方を選べるからこそ楽しめているのかも。
なかなかいいアップデートです、今回。

いばらとあずさ。

あずさ。

自分がいた場所が無くなってしまうのは、たとえ仮装空間であっても悲しいですね。何年もいるので、ぷらむって響きも愛着を持つようになってましたし。

そういいながらも、新しい場所でのびのびと過ごすのでしょう。住めば都です。
見つからないマスタリィが出てくるかなとか、ふと覗いたグルクエに人がいたらなとか、望むものもたくさんあります。

ひとつだけ願うなら、ギルドの名前が守られますように。こればっかりは、譲れないものなのです。


いばら。

パラディンにしようと思います。戦士にしちゃったので、後戻りはできません。
近距離は大変とか色々と情報が飛び交ってますが、どうせやるならやったことないものを。

どうしても嫌になったら、も一人投げを作ればいいだけの話。長く続けている割には、150以上はルミナス1人だけなのですが。
次点(メルセ)を育てる気は無いので、カイザーかエヴァンか。ウィンドシュータの改変が先な気もしますが、嫌になった時のことを考えても仕方がありません。

飽きたら元の場所に戻ればいいので、ゆっくり進めていきましょう。

Narrative

情報化社会、なんて最早廃れてしまった言葉を用いるまでもなく、これだけ情報が錯綜してくると、ネタばれを防ぐのって大変なことだと思うのです。

ローカルな話題ならともかく、時節の話題ともなるとネタばれを防ぐほうが難しいというもの。
本人が必死になって聞かず調べずを突き通しても、善意の第三者はそこらにいるわけで。

野球の話でした。
会社でラジオが流れているので、ある程度世間性の高いニュースは、自然と耳に入ります。

ネタばれでしてても面白いであったり、読むたびに違う発見があったり、でない限り、作品を何度も味わおうとは思いません。

そういう意味では、過程そのものにどれ程の価値を持たせられるか。
結果だけであれば、いくらでも転がっていますから。


ぐうたらしているうちにテンペストが終わって、前後してキャップ解放とルートアビス。

ハイパースキルを置いてでも実装を急いだ?のは、JMSにおけるアクティブ職の偏りか、単純にアドオンで載せやすかったのか。

自分のやることは変わらないので、今まで通りといったところ。
アップデートごとにころころ目標が変わるので、何があっても気にならないってだけです。

佇む

ルミナスのマスタリが、一部スキルを除いてすべて付きました。
これでレヴェルが追いつかない状態に。
予備も含めて持っていたマスタリ全て使い切ってしまうあたり、さすがです。


カイザーが終わったあとはエヴァンを。
こちらもようやっと120になって、温めてきたスキルブックを貼ることができました。
こちらは160に転職を残しているので、まだまだ楽しむ余地が。

新しいスキルが増えるワクワク感が、一番のモチベ向上になるようです、私。

次なるターゲットはカンナ。
総ダメージ+5%という伸び代と、名工スキルのために100を目指して。
狩りをしてると、いつも30分経たずに接続が切れてしまうので、区切りとして活用しています。

エンジェリックバスタは見た目が受け付けなかったので、70まで上げたら暫く放置。
イヴェント期間中に120にできるよう、緩々と育てるつもり。

ベースの移動により、接続が途切れることになりますが、中頃には戻ってこれるのではと踏んでいます。
ひとえに中の人の無精が招いた結果。
手続きはお早めに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。